本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.0225−82−3147

〒981-0502 宮城県東松島市大曲字寺前5番地2

児童の様子

学校行事の様子

学校行事写真
4月 始業式・入学式
 ぴかぴかの1年生。友達たくさんできるといいね!たくさん学び、たくさん遊びましょう!  新たに大曲小学校にいらっしゃった先生方に,6年生の児童が代表してお迎えの言葉を述べました。これからの学校生活が楽しみです。
4月 1年生を迎える会
 1年生を迎える会の様子です。在校生は担任紹介をしたり、ゲームを企画したりなど、1年生に喜んでもらうため一生懸命がんばります。
 1年生は歌で在校生にお返しです。メダルや校歌の歌詞、ヒマワリの種など、たくさんのプレゼントをもらいました。
5月 運動会 

 今年も元気な声が大曲小に響きました。今年の運動会スローガンは「突き進め 勝利に向かって一心同体」です。力いっぱい駆け抜ける子どもたちの姿から、大人も元気をもらいました。  

 天候にも恵まれ、最後まで子どもたちは元気に取り組みました。午後からは伝統の鼓笛隊演奏の音色が校庭中に響き渡りました。
6月 しろばと祭り 

 6月にはしろばと祭りがありました。たてわり班ごとに出店し、この班は紙相撲をしています。1年生から6年生まで、みんなで協力しながら出店を運営していました。
 各出店ごと、来店してくれた人にはスタンプを押します。スタンプラリー形式で子どもたちは楽しんで活動していました。
 8月 第2学期始業式
 
 第2学期が始まりました。鈴木校長先生からは
「なりたい自分を目標に掲げてください」というお話がありました。長い2学期、一人一人がめあてを持って日々の学校生活を送れるといいですね。

 講堂が使用できないため、放送での始業式となりました。1,4,5年生の代表児童が2学期に頑張りたいことの作文を発表しました。みんな堂々と話していて大変立派でした。
 9月 修学旅行
 
 9月6,7日には6年生が福島県会津若松市に修学旅行に行きました。飯盛山や鶴ヶ城、白虎隊など会津の歴史を学びました。会津の方々の優しさに触れながら自主研修も行いました。

 桧原湖では、磐梯山を眺めながらモーターボート体験を行いました。心地よい風を受けながら、みんなと一緒に素晴らしい思い出を作ることができました。

日々の学習活動の様子


information

東松島市立大曲小学校

〒981-0502
宮城県東松島市大曲字寺前
5番地2
TEL.0225−82−3147
FAX.0225−82−2938











newpage1.htmlへのリンク